HOME > 導入事例


導入事例



シフトManは、インターネット上でシフトの作成ができるということで、
場所や使用するパソコンを選ばず作業でき、 またスタッフも携帯電話からでも自分のシフトが確認できるという便利さを知り、導入しました。




今まではシフトを作成する際に電話やメールでスタッフ一人ずつのシフト希望を回収し、 それを一覧にまとめ、1日~2日がかりで申請を組み合わせてシフト表のExcelを作成、
確定したシフトをスタッフ一人ずつにメールで連絡してあげるという、非常に手間と時間のかかる作業でした。




シフトManを導入したことによって、受付開始のメールだけを送れば、あとはスタッフが各自シフトManに希望シフトを登録してくれ、その情報は一覧として表示されるので、
回収・一覧にまとめるといった作業が無くなり組み合わせるだけでよくなりました。

またシフトが確定したあとも、シフト確定メールを送るだけで、あとは各自で自分のシフトを確認できるようになったので、スタッフ一人ずつに知らせてあげる必要がなくなりました。

シフトManの活用で時間のかかるシフト作成業務から解放され、以前より他の業務に専念する時間や余裕が持てるようになったと思います。




シフトManは、希望シフトを登録してもらう等、スタッフ一人一人の協力が不可欠なので、
今後も、スタッフの協力を得ながらシフトManを使っていく予定です。